見出し画像

私とリーダーで初めて一緒に担当した余暇活動

余暇活動で
人間スゴロクゲームを行うことになった。

ネットから地図を拡大縮小コピーをし
エクセルに貼り付け
マス目をその上に作る。

各マスに簡単な運動や機能訓練、撮影スポットを書き込む。

チームで仲良く楽しく活動・散歩しつつ
遊びながら運動や機能訓練をしちゃえ☆

という狙い。

 
サイコロを振りつつ
散歩しつつ
チームごとにスゴロクに取り組む。

スタートとゴール地点は施設。

 
利用者のレベルに合わせて
チーム編成し
チームごとにお題や距離、地図、ルートを変えている。

 
「真咲さん、今日の午前中のうちにスゴロクマップ作って(完成させて)ね!」

 
施設長から数日前に無茶ぶりされましたが……作りましたとも。えぇ。

利用者がみんな喜んでくれてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?