見出し画像

生理の謎

転職してからずっと周りに聞けずにいることがある。

それは、女性職員がナプキンをどうしているかということだ。

 
生理時、私は三角コーナーにナプキンを捨てるわけだが
利用者のものはまだしも、職員のものは見かけない気がする。

 
タンポンなのだろうか。
持ち帰っているのだろうか。
私が気づかないだけで、捨てているのだろうか。

 
謎は深まるが
私は未だに聞けずにいる。

 
ナプキンを持ってトイレに行ってそうな素振りも見かけないし
使用済みナプキンを持ち帰っているような素振りも見かけない。

 
トイレの数は限られているし
ロッカーの位置は利用者から丸見えの位置だし
見逃しているようにも思えない。

 
私は私で周りにバレないようにナプキンを持っていくのがなかなかに大変なのだ。
周りはどうしているのか。

 
聞いたらなんてことないのかもしれないが
未だに誰にも聞けない。

 
利用者の生理の日は知っていても
職員の生理の日や生理事情は分からずにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?