見出し画像

金一封の手当て

ある日、新施設長と事務長に呼び止められた。
なんだろうか。

 
「先日、他の職員が陽性の中、真咲さんには頑張っていただいたので……特別手当てということで、一万円お渡しします。」

 
その意外な提案に心底驚いた。ビックリした。
ありがたくいただく。

 
私は転職二年目だが
未だに転職先の給料やボーナスには手をつけず
ずっと通帳に貯め続けている。
その一万円もその通帳に預けた。

 
今までは手つかずでいたけれど
別の通帳からおろしていたけど
今年はそろそろ使おうかと思う。

 
今の職場で働く自分を
自分で許そうと思う。

私にとってはそれが
今の職場の給料を使うことなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?