見出し画像

仕事の急な休み

リーダーの家族がコロナ陽性になり、リーダーは出勤できなくなった。

先月も別の家族がコロナ陽性になり、三日くらい休んでいた。

 
今またコロナが流行しているのだろうか。
ちらほらと周りで陽性の話を聞く。
  
仕事の引き継ぎどころではない。

家族が陽性だと、リーダーも時間差で陽性になる可能性が高い。
いつから出勤できるかは未知数だ。

 
「またリーダー休みなの?」

保護者が言う。
理由は私からは言えない。

 
 
心の中で、バカだなぁ…と呟く。
バカだなぁ…。

こんなに休める職場、そうそうないのに。
最近は毎月こうして何日も休んでいるのだから
このままここに留まっていたらいいのに。

転職先は休みが取りやすいとは限らないのに。
転職したては休むと気まずくなりやすいのに。

 
 
まだここにいればいいのに。
辞めない理由になればよかったのに。

 
それでもあなたは遠くに行ってしまうんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?