見出し画像

ねこふんじゃった、の部分だけ繰り返しました

音楽の時間に利用者が

「“ねこふんじゃった”なら弾ける。」

と言った。

 
「じゃあ弾いてみてよ。」

と施設長は言い、その人は動きが止まった…“ねこふんじゃった”を一人では弾けないのだ。

普段は施設でピアノを弾くことはないので まさか指名されるとは思わなかったのだろう。
  
 
周りは拍手をする。

施設長は「さぁやってみて!」と言い、利用者は退くに退けなくなった。

 
…困った利用者は叫んだ。

「真咲さん、助けて~!」

私は慌てて仕事を中断し
駆けつけた。

 
私達は二人で“ねこふんじゃった”を弾いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?