見出し画像

#2"人生で一番感動した観光地"

 はじめに

 みなさんこんにちは。今回は人生で一番感動した観光地についてご紹介します。

 私が人生で一番感動した観光地は、北海道の釧路湿原です。まさに「異世界」日常では見ることの出来ない世界の数々に驚きの連続でした。今回はその際の様子をご紹介します。(筆者公式サイト

画像3

 本編

 釧路湿原の観光には釧網本線の釧路湿原駅や細岡駅などがアクセスになりますが、今回は塘路駅から観光を始めました。今回の目的地である二本松展望地へは当路駅からが近いためです。

画像2

 塘路駅にはレンタサイクルがありますので、ぜひ借りましょう。駅舎内の喫茶店の店主に言えば貸してもらえます。

また、マップもいただけるので詳しくなくてもその土地を理解することができます。

画像1

 塘路駅から自転車で20分ほど漕ぐと二本松展望地へ辿り着くことができます。展望地といってもしっかりと整備されてはおらず、アウトドア系の服装で行く必要があるなと感じました。

 さて、展望地に到着して景色を見てみましょう。一面の湿原が広がる光景は圧巻です。住んでいる近くの山頂から見えるような建物が一切なく、ただただ自然が広がる光景はまさに「非日常」ですね。

画像4

画像5

展望地からしばらく行った橋の上から見える崖の様子も、街中に住んでいては絶対に味わうことのできない景色です。

画像6

 帰りは釧路湿原ノロッコ号に乗って帰りました。この様子と乗車記は旅行・乗り物情報発信サイト「大福」にて掲載しておりますので、ぜひともご覧ください。

訪れて欲しい理由・魅力

 旅行においてみなさんは「非日常」や「その地らしさ」を求められるかもしれませんが、ここにはまさに「非日常」「その地らしさ」が広がっています。訪れる価値は高いと思いますよ。少なくとも私は訪れてよかったと感じています。

さいごに

いかがでしたでしょうか。コロナ禍の今は厳しいですが、ぜひとも訪れてみてください。

note以外にもぜひ乗り物情報発信サイト「大福」や各種SNSもぜひご覧ください。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?