見出し画像

基本情報

おさえておきたいわたしの基本的な情報です!
(2022.9.6更新)

最新の活動

幼稚園児のときの夢

どうぶつはかせになること


現状

実家暮らしのフリーター


なりたい動物

タスマニアデビル(あごの力がつよいから)


コンプレックス

・夜にシャワーをしても朝には髪の毛がぺとぺとになってしまうこと
・4連勤すると便秘になってしまうこと(←new今までは5だったのですが4になりました)


活動

もちもち

演劇ユニットもちもちというチームの一応主宰で、演劇の台本と演出を担当していました。しばらく上演していません。原因はわたしの体調不良や生活拠点の変化によるものなのですが、それでもまだチームでいてくれる二人には感謝です。


散歩(不定期)

落としもの、とか、落書き、とか、人の痕跡から人を想像して楽しんでいます。散歩は、身近な観劇です。もちもちのnoteに記録をつけています。冨岡というメンバーも記事を書いています。彼女は足腰が強く、遠くまで歩きます。おもしろです。

サボり気味なのでもうちょっと書きたいです。


ラジオ(現在お休み中)

これも冨岡とやっています。映画、ドラマ、演劇、小説、短歌などなど好きな作品の感想をしゃべっています。非常にもたもた喋っておりスピード感に欠けること間違いなしですが、実直なラジオです。過去放送いっぱい聞けます!


短歌

主に布団の中で作り、スマートフォンのメモに打ち込んでいます。

2022年2月 五十首連作「ふぁんふぁん」第4回笹井宏之賞永井祐賞受賞

↑『ねむらない樹 vol.8』で読めます

2022年8月 『ねむらない樹 vol.9』笹井宏之賞受賞者新作として七首連作「いい出汁」寄稿


台本

2020年11月 短編シナリオ「バケツをひっくり返したような」 伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞2020 最終選考

演劇やコントの台本を書いていたことが多く、映像の台本も書き方(形式上の)の基本は抑えてます。

書きたいです。

少し詳しい分野

保育士の資格を持っていて、療育という仕事をアルバイトでやっています。発達のゆっくりさや凸凹についてちょっとだけ知識があります。共に生きることについて考えたいという気持ちがあります。

そろそろおわり

ちいさくてかっこ悪いことを、うつくしい、と思うので主にそのことを書くつもりです。

シャワーはまめに浴びます。便秘も嫌なのでシフトを提出するときには気をつけます。

もしよかったら、見守ってください。

もしよかったら、「一緒に作ろう」と誘ってください。

よろしくお願いします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


連絡先

an.uemaki🍲gmail.com


Twitter

フォロワーが増えると微かに力みます。


ちなみにこれは血豆紅マダム(ちまめべにまだむ)でした!
あんま気にしないでください!

この記事が参加している募集

自己紹介

支援いただけると、もっと書く時間が増えてすごいことになります。