DAIGO

以前、お笑いコンビ「脳性マヒブラザーズ」のボケ担当 現在はピン芸人として活動している …

DAIGO

以前、お笑いコンビ「脳性マヒブラザーズ」のボケ担当 現在はピン芸人として活動している よろしくおねがいします。

最近の記事

健康について

ど~も。DAIGOです。 40代後半になると、あちこち身体が病めます。(笑) 歳には勝てないということでしょうか(笑) 1.腰痛について 3月に、疲労の原因で腰痛持ちとなりました。 もう、立っていられないのです。 家の壁によりかかりながらの移動 ところが、掲示物の画鋲が落ちるので、 その度に親に怒られる(笑) と反撃したくなるけど ここは笑って過ごそう 2.首痛について 脳性マヒの影響で 右首が痛くなるのだが これがまた厄介なのだ(笑) 食事も1人でやりにくい(笑)

    • 脳性マヒについて

      どーもDAIGOです。 私の障がい名は「脳性マヒ」です。 誰が見てもわかります。 例えば読者と明日会うことになって、私の目印として と伝えるので 一発でわかります。 例えば「出会系アプリ」で異性の方と会うことになって と言ったら 会ってくれるのか不安です。 まあ、今まで利用したことないし、これからも利用する気がないので、 心配ないっちゃ心配ない(笑) 1.脳性マヒの種類私がお会いした脳性マヒは、主に痙直型とアテトーゼ型があります。 手足の筋肉が縮こまります。 ・常に

      • 自分について

        自己紹介   はじめまして、私は新潟市に住んでいるDAIGOと申します。  幼い時に「脳性マヒ」を患い、周りの人に色々助けられながら生活しており就労移行支援事業所に通いながら、フリーでタレントをやっております。  「脳性マヒ」といいましても私は常に予期しない動きをするので、  周りからすごく心配されます。(汗)  2.お笑いコンビ「脳性マヒブラザーズ」について  実は、2006年に高校の後輩だった車椅子の青年とお笑いコンビ  「脳性マヒブラザーズ」を結成しました。 主に、

      健康について