見出し画像

健康について


ど~も。DAIGOです。
40代後半になると、あちこち身体が病めます。(笑)
歳には勝てないということでしょうか(笑)

1.腰痛について

3月に、疲労の原因で腰痛持ちとなりました。
もう、立っていられないのです。
家の壁によりかかりながらの移動
ところが、掲示物の画鋲が落ちるので、
その度に親に怒られる(笑)

と反撃したくなるけど
ここは笑って過ごそう

2.首痛について

脳性マヒの影響で 右首が痛くなるのだが
これがまた厄介なのだ(笑)
食事も1人でやりにくい(笑)

それより何より
しゃべりづらい というか

ブログで調べてみると2次障害の影響か

プロレスラーの自伝に首の鍛え方が書いてあったので実践したら

ほっておくと、寝たきりになるらしい。
しかし、かかりつけの医者からなんにも言われていないので
そのままにしている

3対策方法と今後について

まあ、こんなところですが(笑)
ほぼ、疲労とストレスが原因かもしれません。
一番のおすすめは4番です。(笑)
将来は「寝たきり」になるのかなあ

「寝たきり」が運命なら受け入れます

~お・ま・け
「6/29(土)リハビリライブよろしくおねがいします。

そして、7/13(土)茨城で主演映画「BAD・DREAM」上映会開催します。
私も舞台挨拶します。よろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?