見出し画像

【野木町】3000人の観客ステージ中止でも目の前の人を喜ばすことが出来た生演奏

12月26日は偶然にも
応援をずっとしてくれているリスナーさんの街へ行きます。
 
今、最も僕の中で楽しみになったZIBETA路上演奏抽選旅
 
自分が選べないよう、くじ引きで日本全国の市町村に路上演奏をしに行くという、とてもワクワクするもの。
 
抽選会の動画もあります!

日本を何周もしているようで、行ってない所も沢山あるし、、コロナで人に出会えないならば、路上演奏シーンを撮影や中継しちゃえば良いさ!
 
そんな今後の楽しみが出来た音楽活動。
 
島が出るかな?
秘境かな?
 
本当に、抽選は、楽しかったなぁ。
 
 
今回の旅
2日目は、栃木県の野木町に出かけます!
 
野木町が抽選で出た!これは、本当に凄い事。
 
 
家族で僕の事を応援してくれてる、ふーたんが居る町。
 
 
以前は、路上演奏しに、ふーたんに会いに行く!として行きました。
 
ふーたんの紹介から、ひまわりフェスティバルなどにも出させて頂き、3000人の前で演奏もさせて頂いた街。
 
 
でも、大事な事を教えてくれた街でもあるんだ。
 
 
急な嵐でステージが中止になった時の話。
すぐに嵐がおさまり、ぬかるみの中、、
イベントは中止!
 
ステージがなくなってしまった僕は、ふてくされる事もなく、そこに居る人たち向けて生音で演奏を始めたんだけど、
 
1人、2人と、片付ける手を休めて、僕を囲むように演奏を聴いてくれた事があった。
 
1時間以上の長い演奏会だったが、本当にみんなが喜んでくれて、、
 
聴いてくれた人が
「有名演歌歌手を観に来たけど、だいごろ君の生演奏良かったわ!これは良いもの見たわ!」
等と、励みになる嬉しいお言葉を頂いた。

これは、音楽をする者として、嬉しいだけじゃ無く、大事な事も教わった事になる。
 
言わば、災害地となった、ひまわりフェスティバル会場で、片付けも手伝わずギターを持って演奏する事が、良いのか?難しい判断だったが、それが届いた瞬間だし、 

音楽のチカラが本当に凄い!
そして、3000人の前のデカイステージよりも、今、目の前の人を喜ばすことが出来たことが成長につながった瞬間でもある。
 
 
これさ、最高のロックだよね!
 
 
そんな思い出深い場所で、街に溶け込ませて頂いている、野木町が偶然にも抽選で出ました!
 
 
12月26日
横浜から仕事終わりに東京上野ラインか湘南新宿ラインで一本で行ける野木駅にて路上演奏を行います。
 
ここから年越しの出っ放しの路上演奏の旅になります。
 
野木町を皮切りに、どんな旅になるか?
 
続く、、、



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事に是非!投げ銭を!