見出し画像

【欲を捨てたらさらに幸せになった】

色んな事があった2020年
やりたい事の日本一周も中断して、コロナで世界が変わった。
 
僕は?というと、家が無くなり、家族で田舎に引っ越して、一からやり直さないとなぁと、とにかく、引っ越し先を探し始めたのが3月の頭。
 
うちの母親の贅沢のせいで家を失いました。
 
コロナで大変なときに家探しをするハメになり、今でも母親を恨んでます。
 
 
このご時世、、やれる事は限られている中、、
それでも仕事を辞めずに、新しい環境で暮らして行けるありがたい現在。
 
友や上司、仲間に救われました。
 
そして、家族にも。
 
 
なので、僕は今回、なんの迷いもなく、流れに身を委ねました。
 
一つの覚悟として、、全国どこの街で僕が単身の出稼ぎでも、新しい家に全く帰れなくても良いという覚悟。
 
大げさだけど、家族が幸せであれば、死んでも良いという覚悟もありました。
 
家を失うのは、僕だけで良い。
家族は幸せになってほしい。
綺麗事じゃなく、本当にそう思えたのは、家族のおかげ。
 
だから、仕事も選ばず、なんでもやります!
住宅ローン払って行くために頑張ります!
 
結果、仕事も変えずに、前より身体も楽になり、、
 
ありがたいなぁ、ありがたいなぁ、と、考えてるうちに、、

やはり、信用出来る人間になって、素敵な仲間に囲まれて、その中で全力で楽しめば良いじゃん!って、思いました。
 
僕は、お金じゃない財産をすでに持っていたという事になりますね!
 
 
ツライときは、流れて行く事も必要です。
ただ、たどり着いた先には、何かがあります!
 
自分で頑張って泳がなくても、なんとかなるかもしれません。


この記事が参加している募集

この記事に是非!投げ銭を!