見出し画像

ズームイン・道具

カメラのズームレンズがとどいた。

ネットで中古で買ったのでちょっと怖かったけど、問題なくむしろピカピカだったのでうれしい。元がとれるくらい活躍してほしい。笑

画像4

画像5

画像6

いままでは単焦点のレンズだったので、自分が移動することでズームしていた。ズームレンズは、これまでと立ち位置は同じなのだけど寄ったり引いたりできちゃうので、気持ちいいような気持ちわるいような不思議な感覚だ。視野が広がった感じはする。

たのしいので、ならば、もっとものに寄れてもよいかも、とも思った。フィルターをつけたらいいのかな?

画像8

画像8

そしてあいかわらず、道具を過不足なく撮るのはむずかしい。よく撮れすぎてもおかしいし、ポンコツに撮れすぎてもおかしい。

これはもう、素人なのでいろいろ試してみるしかないな。それも大事なプロセスだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?