ジャグリング練習日記 #21 ハロとカメラ
練習を始めたら、太陽の周りに虹ができていることに気づいた。調べたらハロというらしい。練習そっちのけで、気になってしまう。
最初はきれいだなと思っていたけど、ずーっとこの状態なので、なんだか怖さも感じてくる。
今日は寝不足だったので練習は行かなくてもいいかなと思っていたけど、すこし無理してでも来れば、こうして何かが起きたりもする。
今日は気分転換にカメラを持ってきたので、そのまま公園を歩いて撮影。
ジャグリングや家族旅行以外でカメラを持ち出すのは初めてかもしれない。
カメラを持ちながら、「なにかを撮ろうとしてますよ」感を出してウロウロするのはなんとなく気恥ずかしい。
でも、なにかを撮ろうという気持ちで公園を歩くのはいつもと違う視点でおもしろく、カメラを片手に公園を歩いている人の気持ちがすこしわかった。(公園でそんなに撮るものなんてあるんだろうか、と思っていたけど、そういう視点で散策すること自体が、楽しみなのだな)
特定の撮りたいものがあったわけでもないので、特にピンとくることはなかったけれど、撮ったものを見返すと、細かな質感が気になったものと、光が差す感じが気になったものの、2種類が多いなと思った。