見出し画像

僕にとっての金ピカ


今日は嬉しすぎることが2つもあって幸せだなーと余韻に浸っています。改めて自分にとっての幸せという金ピカを、今まさに感じている通りに今日は書いていきます。

僕にとって幸せ(金ピカ)とは、自分が大切な人の希望になっていることとその人たちに自分自身も希望をもらっていると感じ合えることです。


一つ目の嬉しすぎることは、自分の想いを託すことができる仲間がいると実感したことです。
3年半前にできた「徳島を希望に満ちた街へ」という想いをずっといろんなところで言い続けてきました。当時は想いだけで何もカタチもなかったし実現するロジックもありませんでした。ただ何としてもやりたいと想っていたしなぜかできる自信はありました。
8ヶ月前に「むすびcafe」を初めて自分の想いが初めてカタチあるものになり、それに賛同してくれる人も増えてきました。100%僕の想いに共感して欲しいとは思っていなくて、どこかでお互いの想いが重なり協力し合うことで絆が生まれたら良いと僕は思っています。

そして今日、仲間とこれからのことを話していると、僕の構想以上に素晴らしいものを創りあげることができると確信しました。僕の夢が僕以外の人の力によって実現に向かってさらに進んでいく感覚を初めて感じました。その感覚がめちゃくちゃ幸せで、3年半やり続けてきて本当によかったと心から感じました。


2つ目は、県外にいる後輩が会いに来てくれました。数日前に急遽来ると聞かされましたが、その日からワクワクしてとても楽しみにしていました。会うのが久しぶりということもありましたが、自分たちの進化しているところも見て欲しかったしいろんな話をしたい聞きたいことが山程あったので珍しくテンションが上がっていました。

数時間いろんな話をしましたが、言葉にできないとはこのことかと想うくらいの感情でした。笑
徳島に来てくれるだけで本当に嬉しかったし、ちょっと前は毎日のように会っていたのに今は違う場所でそれぞれのビジョンに向かって挑戦していて、その進化や今の悩みもなんでも話すことができて、仲間であり家族のような不思議な気持ちになりました。話は尽きませんでしたが、とても幸せな気持ちが今もずっと踊っています。


誰かを支えながら誰かに支えられているんだと実感しました。心からそう思えることが僕にとって1番幸せなことだと今日気付きました。


日は過ぎちゃいましたが、4月2日は最高に幸せな1日となりました。

今日以上に幸せで素晴らしい日を迎えられるようにまた明日からも挑戦していきます。


2021/4/2(Fri) Daigo Harada


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?