見出し画像

令和3年度の幕開け


4月1日になっても僕自身は新生活にはなりませんが、通勤途中に見かける人々の中にスーツを来た若い人が多すぎて春の訪れを目の当たりにしました。いわゆる新卒2年目/社会人2年目というのが僕にも始まりました。

この機にずっと書きたいなぁと思っていたブログを続く限り書いていこうと思います。最近は新たな挑戦もいろいろと考えているので、発信することでブラッシュアップしたり自分の尻を叩けたらと思っています。


僕がどういった人間なのかはこれを見てください。https://note.com/daigoharada/n/ne773a1763133
去年書いたやつでめちゃくちゃ長いですが、大事にしていることは変わっていません。

簡単に自己紹介しますと、今は地元の徳島で「むすびcafe」という「徳島で学生が挑戦できる場」の経営をしております。徳島で主に学生が学外で自分の将来の夢に繋がる活動ができたり想いの熱い仲間と出会うことができたりする場所をつくっています。

自己紹介や今やっている活動についてもこのブログ習慣(何日続けるかは不明ですが笑)でブラッシュアップしたものを載せていきます。


今日は初日なので少しだけ、今年度の抱負を書こうと思います。


僕にとっての令和2年度は、これまでやってきた活動にようやく芽が出て花が咲きかけているみたいな感覚でした。
だから今年度は、花を咲かせようとは思っています。

具体的には、4月は花を咲かせるための最終準備段階で、組織の温度を高めていこうと思っています。(花の咲く条件は知りませんが、暖かくなると咲くイメージです笑)

僕の頭にあるイメージを、メンバーにも伝えてそれを浸透させていくのが4月の目標。そして、5月でそれを実践していきカタチにしていく。6月で修正を入れながら仕組み化にしていく。

この3ヶ月は僕の中で大きな勝負の3ヶ月になります。


最近嬉しかったことは、自分のビジョンが徐々に人のビジョンにもなりつつなってきたことです。主体的に動いてくれるメンバーが増えて任せたり期待できたりするのがこんなに嬉しいのかととても感じます。


自分も、仲間も、組織もさらに次のステージにいけるように引き続き挑戦していきます。

今日は抽象的な内容でしたので、また明日以降に具体的な内容を書いていきます。


2021/4/1(Thu)  Daigo Harada


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?