見出し画像

アイマキの絶品タイ料理、全国にお届けします!

明日から月火水、3日間キッチン改装工事です。

コロナで大変な時に、さらに投資して真空調理システム導入します。


アイマキは町のタイ料理屋さんですが、ワインセラーやエスプレッソマシン

キッチン装備、アンティーク家具のアーバンな店内。

めちゃくちゃハイスペックで、

タイシェフ、バリスタ、ナチュラルワインの伝道師とマルチなオーナーですが

田舎では活かしきれてない。。


高い投資ですが真空冷凍でタイ料理、全国発送チャレンジ出来るし

コロナが落ち着けばタイのシェフとアイマキでコラボレーションディナーで

今回の設備が活かされるので長期的に見れば良かったです。


今年はタイのシェフとコラボディナーもコロナで流れてしまい

今月、他のタイのシェフも来店予定だったし、尊敬するタイ料理家の先生も

来れなくなりモチベーション下がりそうです。


今回の投資でデザートも作り安くなるのでデザートメニューも更に増やします。


ガパオライスやカオマンガイ 、トムヤムクンなど定番のものから

ソムタムなどヤム系も冷凍に真空耐えられるか今から

技術開発楽しみです。


画像1

画像2


アイマキのスペシャリテ、南三陸タイ料理

牡蠣のグリーンカレー、ガパオライス、黒胡椒炒め、パッポンカリー

南三陸の魚介のタイ料理など当店だけのオリジナルもお楽しみに!

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?