見出し画像

ダイゴロクって?

2年前からInstagramで自分の思ったことを
発信してきました

友達が#ダイゴロクだよねって
言ったのがきっかけで、ダイゴロクが始まりました

世の中には、読み物系って言われる投稿がたくさんあります

だからダイゴロクも読み物系になるのかもしれません

でも、他の皆さんが投稿されているような
コツ!とかノウハウ!とかこれがいい!とか
断言できるような、実りある投稿にはどうもなりそうではありません

長々といろんなことを書きますが
ダイゴロクはぼく自身が感じたことや感動したことを
書いているだけのものです。

ほんと、自己満足なんです

でも、ありがたいことに
見てくれて
読んでくれて
コメントやフィードバックをくれる方もいます

だから、ぼくが感じたことも
どこかの誰かの
「わかる〜!」を
呼んでいるのかもしれません

嬉しいことです


個人的に思うことですが
世の中のいろんな記事をみた時に
確かに、成功の秘訣や生活のコツはたくさん書かれていますが

肩書きだけではわからない
その人のことを知らないと
なんとも受け入れ難い自分がいたりもします

その人の肩書きを除いた部分の
身の丈に合った、その人自身の言葉で書かれているものが好きです

だから、ダイゴロクはそういう投稿にしたいと思っています
(というか、それしかぼくにはできません)

毎日投稿!みたいな意欲もないですが
昔から日記を書いてる人を見て、人生の財産だなと思うので

ダイゴロクはぼくが生きてきて
感じたことを綴った日記、のようなものということにします

お わ り

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?