見出し画像

ドッグカフェELZAについて

皆様こんにちは!このページにいらしてくれてありがとです
今日もグズついた天気で嫌んなりますね
余談なんですが僕は大の雨男でもはや嵐男とよばれるくらいですw
外に出た瞬間雨が降り出す、、、
最近のゴルフの予定は全部雨でキャンセルです笑

さて、今回は僕が経営するドッグカフェについて話そうと思います。
どこから話そうか。。。
とりあえずきっかけはぬんちゃんです笑
ずっと夜の仕事しかしてこなかったので
昼間の飲食店をやってみたかったのですが
コロナの影響もあってか飲食店って凄く難しいイメージがありました。
そんなんでどんなことをしたいかなって考えてるうちにぬんちゃんを飼いまして
犬×飲食 ドッグカフェにしよっと
ってなノリで決まりました笑
我ながら犬を飼って半年くらいで物件を決めちゃう辺りバカだなぁと今でも思います笑

借りた時の外装


最初の内装


しかしここからがめちゃくちゃ大変です
内装工事が戦争の影響もあって延びに延びるわ
働くことが決まっていた知人の社員ともオープン2ヶ月前に揉めて無しになるわ
キッチンの内装で消防署の変なおじさんに捕まり許可を通してもらえないわ
本当にそんな星の元に生まれているんだなと改めて実感した5ヶ月間でした。

そして僕が何もかもが初めてだったので
いろんな人の助けを借りて無事にオープン!

テラスも作りました
壁から床から全部変更

僕の新たな挑戦です
神楽坂にした理由としては
犬連れが沢山いるのにドッグカフェが一件もなかったこと
母親の影響もありペット事業をしてみたかった
僕が単純に好きだから笑

しかし開いてよかったなとよかった反面
食品の高騰などで仕入れが高かったり
集客の仕方がわからなかったり
メニューの作成も手間取りました
まーーーとにかく今までの感覚では全く太刀打ちできないんだなと
正直勉強不足すぎました笑
しかしこれも新たな挑戦の試練なんだと自分に言い聞かせて
日々、奮闘しております
二度目のELZAの名前なので絶対に上手くいかせたい気持ちです!

もしこれからドッグカフェをオープンしたい方はコメントください!
きっと協力できることが沢山あると思います。

今回はこのへんで
最後まで読んでくださりありがとうございました!
次回はELZAの由来をお話しようかなと思ってます。
よろしければフォローとスキお待ちしてます!


ぬんちゃんと頑張っているカフェELZA!神楽坂で今日も元気に営業しております!SNSで最新の営業情報やメニューについて発信しています!

ぜひフォローやコメントで応援してください!お待ちしています!

Cafe&Dogs ELZA公式Instagram

Cafe&Dogs ELZA公式Twitter

 ぬんちゃんのTikTokも!ぬんちゃんと僕の日常についてあげています!
ぜひフォローお願いします!!



Twitter

https://twitter.com/CafeElza0401

Instagram

https://www.instagram.com/elza_dog2023/

TikTok

https://www.tiktok.com/@nun_daigo?_t=8d1kNXO1ok4&_r=1

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,074件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?