見出し画像

資格取れたーーー!!

みなさまこんばんは!
今日も見に来てくれてありがとうございます!
今回は惚気少々w
資格の取れたご報告ですw
結果内容はないです笑

ってことでさっそく。。。
無事にドッグトレーニングアドバイザーと犬のしつけインストラクターの資格を習得することができました!!
考えると資格を自分で探して取得したのは初めてかもしれない。。。
自動車免許は免許だし、船舶も免許
防火とか衛生責任者なんてつまらない動画を見させられて誰でも取れるものだし笑

だから初めてですね笑
ちょっと嬉しい!少しだけ自分を褒めてあげたい!
しかしこの資格はあくまで資格。
今後も犬について、犬のしつけについて勉強していこうと思います!

さて僕がなぜ資格をとろうと思ったかと言いますと
ぬんちゃんに少しでも長生きしてもらいたい!ってことと
しつけに困ってるお客様になにかプラスになったらなと思って取りました!
あって困るものでもないですしね!
にしても久しぶりにお勉強したな笑
でもやってみると面白いものでなんとなく知ってたことと
そうなんだ⁉︎って発見も沢山ありました!
『一番の衝撃は名前を途中で変えても犬は理解する」ということでした!
他にも沢山あるんですが
知ってもらいたいことは抱っこの仕方撫でる場所
小型犬にとって地面から僕らの高さまで持ち上げられるって結構負荷がかかります。
さらにそれを腕だけで持ち上げたり、変な持ち方したりすると犬によっては骨や関節を痛めてしまうこともあります。
これはお子さんがいるお母さんに多いです。赤ちゃんと同じように抱き上げてしまうとわんちゃんの肩が外れたりするので特に気をつけてください。
それと犬は頭撫でられるのそこまで好きではないということ!これは知らなかった!
正確には慣れてない人から頭を撫でられると怖いということです。
頭を撫でようとして犬が少しでも避けるそぶりを見せたら嫌な証拠みたいです!
あ!あと目をじっと合わせるのも良くないです。
犬が目を合わせ続けるって基本敵対心の表れなので
僕らも無闇に犬の目を見続けたらいけません!
など意外と知らないんだなって面白かったです。

少しずつですが知識を増やし、沢山のことを教えられるようになったらお客様との相談会をしたいなって思ってます!
そのときは皆様参加お願いしますね❤︎笑

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ぬんちゃんと頑張っているドッグカフェELZA!
神楽坂で今日も元気に営業しております!SNSで最新の営業情報やメニューについて発信しています!
ぜひスキやフォロー。コメントで応援してください!お待ちしています!
Cafe&Dogs ELZA公式Instagram
Cafe&Dogs ELZA公式Twitter
ぬんちゃんのTikTokも!ぬんちゃんと僕の日常についてあげています!
ぜひフォローお願いします!!
大悟
Twitter
https://twitter.com/CafeElza0401
Instagram
https://www.instagram.com/elza_dog2023/
TikTok
だいごとぬんこ (@nun_daigo) | TikTok だいごとぬんこ (@nun_daigo) on TikTok | 2.6K Likes. 332 Followers. ア www.tiktok.com







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?