見出し画像

とうとわれ

私は時々考えていました
私はなぜ生きているのだろう
なんのために産まれてきたのだろう
なんて

ですが、あることに気がつきました
それは、私は問う立場ではなく
問われる立場にある
と言うことです

私は問われています

健康な体を持ち
五体満足に産まれ
優しい両親に育てられた君
君は何ができるんだ
君はどうやって世に貢献するんだ
そしてどう伝えていくんだ

そう問われているのです

私は問う立場ではありません
大自然や、世や、社会から問われる立場なのです

その答えは
行動でしっかり答えよう
そんな決意を胸に
日々を生きます

あなたも多分、問われています
行動で答えを出してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?