見出し画像

旅の記録【富山編①】

【初マイカー県外旅】
実はマイカーもって
10年以上2台目となりますが
実は
県外へ行ったことがありませんでした。。。

長野県の松本市におり
長野県は端から端までは
かなり距離があるので
県内の車旅でも満喫してして
さらには
バイクでの旅は
何度も関東~松本~静岡まで
ブラブラしていたから

今回は富山に行くと決めて
(2日ほど前に)
出発してから
マイカー県外旅が初って
氣づきました。。。

氣づいたら
さらに楽しくなった♪

そしてこの旅は
富山でのイベントに誘われて
そのに参加するのが目的だったんだけど
始まりから
不思議なことがいっぱいだった

行くことを決めた時から
いや
実は誘われた時から
始まっていた

イベントは暦の学び
去年これに出会い
一年が本当に豊かになったから

ぜひとも参加したかったけど
患者さんの予約もあって
即決できなかった

さらに
このイベントは暦を
これから始める方むけ
私は既に使ってるし
参加しなくても今年も出きる

でも誘ってくれる意味も価値も
あるって分かってたから
直前まで
行けたら行こうって感じで保留にしてた

そしたら患者さんの予約は
するっとズレるし
1日オフになった

心配だった天気も
全く心配ない天気予報に

イベントは満席だったけど
申込もギリギリ出来て

たまたまガソリンも満タン

日帰り旅行の予定だし
当日の朝まで
本当に何もせず

朝ごはんしてたら。。。

何時に出ようかって話になった

おやつのおにぎりを用意したら
どんどん楽しくなりスイッチが入り

イベント前に茶室で一杯の予定が決まる

そしたら
何故か買ってから
おろしてなかった羽織りが着たくなり
旅の衣装が決まる

スルッと支度もでき
午前中のうちに松本を出た

松本から富山はさっくり3時間
イベントは17時からだから
けっこう余裕

いつも見てる山々で
西にある北アルプスに向かって走り出した

道中では
さらにさらに
色んなことが繋がった
過去や宇宙に繋がった

(つづく…はず)

この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?