見出し画像

什器ってなんなん?

こんばんは💐
今日も一日おつかれ様です。
今日のゆうかさんはちょっと遠いお店までお散歩しました。あたたかな日差しと風が気持ちよかったです。通り道でおしゃれなパン屋さんを見つけて寄り道👀 店内は種類豊富なラインナップで、また来たいなと感じました。次の狙いはシナモンロール。


さて、今回は什器について。

什器ってなんなん?


みなさん、什器って知ってますか?
私は正直読み方すらわからなかったです(読みは“じゅうき”らしい)。お店で使う道具や備品のことを指します。
本日は、次に参加するフリマの什器について同好会のメンバーで話し合う日でした。商品のディスプレイに使う棚のようなものを計画しています。
いやぁ、むずい。話が進めば進むほど問題点が出てくる。
売り物としての棚ではなく売り物をよく見せるための棚なので、できる限りシンプルにいきたい。でも、制作物もバラバラなメンバーが集まっているのでなんとなくチーム感を演出したい。固定の方法や材料なども模型を制作すればするほど不安に、、、。果たしてうまく行くのでしょうか笑

今日の学び


  • 作る考えるを交互に

イメージを適当な端材で制作→イメージを見ながら設計図→設計図で模型制作→大量生産


今日はここまで。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
スキも励みになってます♪
ではまた次回🙌


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?