見出し画像

走る街の人から感じるドラマ。

こんにちは大学生です。

この前バイトが早上がりで時間があったので、
歩いて帰りました。

街の景色を眺めながら。秋から冬へと
着々と季節が変わっている事を感じました。

さて、そんな街を見ていると気になる事が。

走ってる人が多いな。


ジャージを着て走ってるおじいちゃん。

スーツを着て走ってる男性。

私服で走ってる人。

集団で走ってる人。

色々な人がいました。

なぜ走っているのだろう。

想像してみました。

ジャージで走ってるおじいちゃんは、自分に挑戦しているのかな。歳をとってもまだ走れる。まだまだ若い奴には負けないぞ。さぁ今年もフルマラソンだ。

スーツを着て走っている男性は、デートかな。仕事が長引いちゃって、朝から楽しみにしてきた例の彼女とのデート。遅れるわけには、いかない。

私服で走ってる人は、待ち合わせに遅刻中かな。久しぶりの外出。気心知れた友達だけど、ちょっとオシャレしていくか。しまったもーこんな時間。遅刻は、罰ゲームとか言ってたなー

集団で走ってる人は、新幹線の時間に遅れる人かな。さぁー久しぶりの遠出だ。今まで我慢してきた分。マスクはつけなきゃだけどみんなで全力で楽しむぞ。

走る人には、さまざまなドラマを感じる。理由もひとそれぞれ。皆さんも散歩の時、走ってる人にドラマを感じるのも楽しいですよ。