他人との距離感

他人との距離感って難しい。

特に異性との距離感はたびたびミスります。そういう経験が少なかった私にとっては難易度がベリーハードです。

よく異性の話を聞くと同性との考え方の違いに驚かされます。え、こんなことで気持ち悪いって感じるの?とか、う~ん、たぶんそういう意味で言ったわけではないと思うな……とかいろいろ思うことがあります。

そういう意味でも異性に対して同性と同じ感覚で距離感を詰めると失敗してしまいますよね。私は恥ずかしながら最近気が付きました。なぜ、自分が気持ち悪いと思われることがあるのか、そこに一つの理由があったのではないかと。

過去を振り返るときは自分の成長先がわからなくなったときと決めています。なんだか最近自分に足りていないところの多さに驚きます。

そう考えると失敗したのも悪くない経験でした。

少しでも成長できることを祈り、今日のnoteはここまでにしたいと思います。

今日も一日頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?