見出し画像

自己紹介

皆さん、はじめまして 
偏差値45から上智大学に現役合格したチワワちゃんです!

記念すべき1つ目の投稿は、私自身について紹介していきます。
私がどんな人間なのか、勉強に対してどう向き合ってきたか、受験までの道のりなどなど。。。是非最後まで読んでください。


幼少期の私

私について

私は、2003年2月に、愛知県で生まれました。おとなしい性格で、中学校まではコミュニケーションをとるのが得意ではない子供でした。ですが今は、人と話すのが好きすぎて注意されるくらいです(笑)
趣味は、音楽を聴くこと(ジャンルを問わず色々なものを聴きます)と出かけることです。最近は、1人でふらっと出かけることにハマってます!

大学受験までの道のり


小学生:勉強に興味一切なしの引っ込み思案
地元の一般的な小学校に通っていました。友達はいましたが、自分をオープンにするのが苦手で社交的ではなかったです 。
勉強に関しては、真面目に授業は受けていましたが、勉強への関心は0
当時の授業内容はほとんど覚えていないといっても過言ではないほどでした
中学生:初めて勉強の楽しさに出会う
近くの中高一貫校に合格をしました。入学してすぐのテストで、初めて真面目に勉強して取り組みました。その結果、想像以上の結果が!
その出来事をきかっけに、勉強が少しずつ楽しくなっていきました。
高校生:成績の停滞期に突入&無事大学合格
この頃から定期テストは安定していましたが、模試が全く伸びませんでした。。受験についても真剣には考えてなかったです。高校3年生の時に、ようやく大学受験について考え始め、上智大学についても初めて知りました。公募推薦があることを3年生の春に気がつき、そこから一般受験と並行して対策していきました。その後、無事合格でき、現在上智大学に通っています。

この経験から

・小さなきっかけで勉強の向き合い方が変わる

・受験を考えるのは早いに越したことはない

                        を学びました。

これから・・・

このブログでは、具体的な受験勉強や上智大学の公募推薦の対策方法、大学とはどんなところなのかなどをどんどん書いていきます。
お楽しみに!

最後まで閲覧ありがとうございます。
いいね、フォローよろしくお願いします。 

チワワちゃん

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?