25歳のひとり旅🇬🇧🇪🇸 〜準備〜



海外旅行前の準備 は
私にとって1番ワクワクなことかもしれない。

あーでもないこーでもないと、航空券のチケット、現地のホテル、行き先(ギリギリまで迷っていた)はなかなか決められず。

長期休暇は10月中旬の一週間。
航空券は2ヶ月前の8月中旬に購入。
その他は毎日ネットを漁りつつ、さあ買うかと気が向いた時に購入しました笑

今回はどのように私が準備を進めたか、こちらに記録していきます。

○行き先

「行き先はとりあえずヨーロッパにしよう」と決めただけ。

イギリスは絶対戻りたい
北欧でシナモンロールいいな
パリでのリベンジ(以前スマホをスられた)

イギリスとスペイン2国に決定。

①イギリス
2019年のイギリス留学以来絶対戻りたかった。
本場のミュージカルまた見たい。
行きたいカフェ巡りたい。

②スペイン
独学ですが、ちょこっとスペイン語を学んでいるので現地で使ってみたかった。 
ガウディ建築。完成するまで、今建設段階のこの目でサグラダファミリア見たい!!!

◯日程
2023/10/11〜20

東京成田→韓国仁川空港→ロンドンヒースロー空港→スペイン エルプラット空港→東京羽田

○航空券
行き先決定後は航空券の手配。行きは日本からロンドンと決まってたので探しやすい。

私は国際線好きなので、
今まで利用した航空会社でよかったのはもう一度乗りたい、気になっていた航空会社も乗ってみたい

の欲張りで、安さだけでは選べないタイプです。

ちなみに今年10月までで利用した中での推しエアラインは
1・アシアナ航空券
2・キャセイパシフィック航空

とアジア勢推しです。。。

行きはアシアナ航空(日本→イギリス)
帰りは夢のエミレーツ航空(スペイン→日本)
にしました!

○宿
ドミトリー、ゲストハウス
は全然余裕の私です。
学生時代はボッロボロの宿に(1泊2000円ほど)のところとか普通に泊まってました。

けど4年ぶりのヨーロッパ。
1人だし、何があるか分からないんで1人部屋のホテルにしました。円安の影響で、高いですが、、、

そんなこんなで、準備することは大好きです!
次回は持って行ったもの、国際線についての投稿です。

見て頂きありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?