見出し画像

小銭並べ

なんとなく貯めた、というより放置した小銭を数えてみた。

思ってたよりも大した金額にならず

でも整理した手前、また放置する気にもならず

ぼーっと使いみちを考えても特に何も思いつかない。

ふと思い返すと、子供の頃に手にした小銭にはいろんな可能性感じられて

お札なんて怖いくらいだった。

小さな幸せに満足出来なくなった訳じゃないと思う

道端に咲いてる花を綺麗だなって思ってる自分もちゃんといる。

でも、そんな自分を冷めた目で見ている自分がいることにも気付いている。

なんて、五秒くらい感傷的になったら

小銭はなんとなく収まりがいい感じである程度を財布にしまって

残りは、適当な袋にしまっておこう。

些細だけど臨時収入が出来た気分に少し嬉しくなって

部屋の掃除なんか始めてみよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?