見出し画像

毎日が記録更新

noteを続けていく。

ぼくの考え、思ったことを発信していく。

そう決めて、どうにか続いている。

どうにかではない。

発信したいこと、伝えたいこと、聞いてほしいこと、が止まらないんだ。

寝る前に

明日はアレを!

って思ってたはずが、

いやーこっちかな?あれかな?

なんてね!笑

結局今日もラフメイカーなりに発信!!

昨日嬉しいエピソードが二つ!

一つ目は

五年生になって道徳の授業を初めてやりました!

朝みていためざましテレビからアイディアが生まれ、慣れないパソコンをカチカチ。


20分で完成させて作った授業。


やはり準備が足りなかった。でも、思った以上のこどもの反応とか振り返り!

もっとやれば、、、

後悔よりも前進!

学校でパワポ知識ハンパねぇ!先輩に見てもらい、

アップデート!笑


そして昨日となりのクラスを借りて授業!!

その結果は!?

うん。よかった!


でも、まだ現状には甘んじない!

違う人にも見てもらい、刺激をもらい、まだまだ成長していきたい!

そして、だれもが使える教材に!そう、

記録は更新していくぞ!!笑

限界は決めてはならん!!


ってのが一つ。

もう一つは学校にいる

日本体育大学出身

前橋育英高校で陸上部キャプテン

そんな肩書きをもつ、大好きな後輩ちゃん?

いや、後輩ではない、先輩か!ってくらい、

去年2年間組んだ同志による、

体育研修!

そのとき、歴史は変わった。笑

ハードルと高跳びの導入や指導のポイント。

まぁ、わかりやすく説明してくれて、

彼の体育を受けるとこどもたちが変わるんです!

他の競技種目でも!!

そして、自分も成長していきます!


そして、、、そこで奇跡が。

わたくし、163㌢しかありません、笑

中学校のころは高跳び120㌢。それが限界だと、、

そうおれの栄光時代は、、

サッカーの部活をガチでやってた

中学か高校って思いますよね?!

違います。


そう、桜木花道状態。

運動神経悪い芸人といわれ

リズム感ない芸人といじられ、

そんなぼくが、

なんと、

140センチ

とべました!!


限界はきめるもんではない、

そう、挑戦続ければきっと!!

周りの先生方がたくさん褒めてくれました。

嬉しい。

できる!!と自分を信じてやりました!


何かに挑戦するとき怖くなります。ただ、

こんなにも周りに声かけてくれる仲間、励まし合う仲間がいたらその人はどうだろう。

変わります。

まだまだいける!

おじさん、なんて言わせないぞ!!

こどもたちに話せるエピソードが!また一つ。

この場でも発信できました、笑

なにが言いたいか?

まとめると、

ぼくの、人生

ほんとに

毎日毎日記録更新です!


昨日より今日、今日より明日!


楽しさ、嬉しさ、できること、

パワーアップしてます!

みなさんもなにか

昨日より、今日、今日より明日、

前へ前へ進めるように!

自分の記録更新していきましょう!

noteの記録も更新。

以上。

みなさんの反応があり、それも自分の活力になっています。
この場を借りてありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?