見出し画像

農業2DAYs

実は畑を始めて、今年で8年目!!

いまは家の庭と、その畑の二刀流🥔

それとは、別で、昨日は行ってきました!

今年度の学年がやるはずだった、田んぼにて、、、

🌾田植え🌾

2年前もお世話になったので、今年も!!

と気合入っていたのに、

なんてこった。予定が、、、

でも、もしかして、もしかしたら、

未来はわからないから!!

準備はしておこう🏃‍♂️

ということで、無理を言って田植えに

お邪魔させてもらいました🙇‍♂️

教え子のおじいさまということもあり、

快く受け入れてくださり、そのご家族、親戚に混ぜてもらいながら。

約2時間半!!

やっぱり、
いいですよね。

あの感覚!!

たまらないなぁーー

色々な話をしながら、作業しながら、

あぁーーー幸せ

これこれ!!

この感じが好きなんです😭

昔はみんなでやったんだよー!とか、色々なエピソードも聞けて、

一石何鳥?!

というくらい、充実した時間となりました。

ありがとうございました😊

そんでもって、
今日はAM7:00より、
サッカー仲間のおばあちゃまの畑のいっかくをかりて、やっている場所へ!!

草むしりしながら

コミュニケーション!

とにかく、この時間もすきー!!

最近なにしてた?

いま、なにを思ってる?

なんて、近況報告、政治、教育、未来の展望色々語り合いながらの時間。

あぁーーーー幸せ

またまた、でました!

一石何鳥!⁉️

そんでもって、ジャガイモさんGET🥔

最後は
昨年10月からやっていた🧄

ようやく収穫!!

楽しみにしていた!

大変ななか、

しっかり育ってくれてありがと


早く食べたい。

そして、次はなにを育てようか?なんて、考えたり、他にもね、実は、、、、

あーーわーー

ワクワクが止まらん!!

ゆるーーくやってる農業。

おばあちゃんの知恵と土地をかり、身体を動かす。

できたものをシェアする。

自産自消。

新しいかたち!!

ずっとやりたかったことが確実にかたちに。

まだまだ発展途上!!

止まらないよ、ぼくら!

まだまだ農業noteしたいけど

それはまた、

読んでくださったかたありがとございました!

フォローされるって嬉しいね、笑
そして、スキされるって嬉しいね。

小さな幸せを噛み締めて、昼寝します。笑

だってー
家の草むしりもやったんだもん。わら

腰痛む。


明日からまた激動!!やったるぞ!

嫁はユニクロへ
わたしは真っ黒へ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?