見出し画像

春休みいただいてます

去年は思い切って息子を春の水泳教室へ連れて行ってた
ラフメイカーです🏊‍♂️

昨年は涙、涙で
毎日息子の頑張りに涙してました🥲

今年は
のんびり過ごしてます。

というのも
なんか疲れてきていますね、笑

新シーズンが始まる前なのに。

次への期待と不安とで、
やらなきゃ、、、
やらなきゃ、、、

どこかそんな気持ちがチラチラ

だから
思い切って2日休みをもらいました❗️

とことんのんびり。
明日は息子が行きたがっている夢の国へ

千葉ではなく、、、

🦖さんのいるところ

4歳の息子の探究心
いつまで続くか、
とことん付き合いたいです❗️

自分はここまでハマったものなかったから
逆に楽しみです🦖

桜が満開🌸

綺麗だなって
今日も思っている
そんななか、
ロシアとウクライナは。

ぼくらにできることはなんなんだろう。
あまりにも僕らが感じている時間と
あちらでの起きていることに

ギャップがありすぎて

いまこんな日々を送ってていいのかな。って
思う時間が。

同じ2022年なのか?って疑うほどの現実。

2か月前クラスの子たちと戦争の学習してた時には、
まさか、こうなるなんて誰も思ってなかった。

教科書にはない、このいまを。

僕らは見て、考えていきたい。

4月からクラスでも考えていきたい。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件

#新生活をたのしく

47,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?