見出し画像

スクールカースト

クラスでこのピラミッドをなくすべく
日々奮闘している
ラフメイカーです。

1軍 キラキラ おしゃれ かわいい 
   運動神経良い 意見が強い 頭良い

小学校の時カーストではないが、

足が速い男子=モテるステータス

みたいのありましたよね?

学園のマドンナ、クラスのマドンナ

ちやほやされる存在はいたが、全体的に仲良くやってた気がするなぁ。

どの時代もあるもんなのかなぁ。

スクールカースト

強い、弱い、意見を言ってはならないとか

そんなのあっちゃいかんよ。

さぁ、一歩ずつ。ジャブが効いてきた。

この1か月大切にしてきたことが着実に浸透している。

1学期が大切。
ここでその先が決まる!

みんなで考えて伝え合っていこう。
30人が過ごしやすく。よりよい空気感に‼️


なにかこんなこと意識しているよー!
とかいい方法があったら教えてください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?