見出し画像

みなさん、散歩は好きですか?

私は、かなり散歩が好きでよく勉強の息抜きに散歩に行ったりしているんですが、なぜ好きなのか自分を知るためにもここに書き留めておこうと思います。良かったら見てってください〜
散歩が好きな理由は2つあります。
1つ目は、空気です。
勉強などで部屋にこもっているとどうも疲れて、身体中が凝り固まる感じがしてしまうんです。そんな時に、少し外に出て数分散歩をすれば開放感のようなものを感じられる。特に、早朝と夜のひんやりとした空気が呼吸をするたびに鼻の中を通って身体に入ってくる感覚が好きなんだとこの文章を書きながら思いました。
2つ目は、良いアイデアが出るです。
散歩をしているとふとアイデアが降ってくることがあって、それがきっかけでこのnoteとも出会いました。また、この文章が生まれたのも散歩している中で、思いついたからです。意外と悩んでいたことが散歩がきっかけで解決することもあったような気がします。
みなさんも是非散歩に行ってみてはいかがですか?
ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。できれば、いや、できることならフォローよろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?