見出し画像

【ハロプロ】ベビーフェイスの歌姫!高木紗友希ちゃんの魅力とは?【Juice=Juice】

マイペース更新をお許しください…。今回はJuice=Juiceの歌姫・サブリーダーの高木紗友希ちゃんの魅力を独断と偏見でご紹介していきます。

Juice=Juiceのサブリーダー高木紗友希ちゃんとは?

皆さん!もう本当にね、これだけは見ていただきたいんです!!!

紗友希ちゃんがMISIAさんの『逢いたくていま』をカバーしているのですが、これがもうほんとにね、可愛らしいアイドルの雰囲気ではないんですよね。

「歌手」なんですよ、完全に。

特に私が特に好きなところはココ!落ちサビで「あなたに知ってほしいこといっぱいある」という歌詞があるんですね。そこの「知ってほしいこといっぱいありそう感」が半端ない…(;_:)歌唱力だけでなく、歌詞の意味をしっかり伝えられる表現力と表情の作り方が本当に魅力的なんですよね。

ちなみにこのカバーはモーニング娘。'20の小田さくらちゃんのバージョンの他、最近になってデュエットバージョンも公開されました!小田さくらちゃんバージョンはホイッスルボイスがえげつないです…。気になる方はぜひチェックしてみてください!

しかし、ハロプロの歌姫二人が同じ曲をカバーってすごくないですか?
「〇〇の方が良かった」と比較されることさえも自分たちの力にしている気がします。個人的には「技術力の小田ちゃん、表現力の紗友希ちゃん」という印象でした。どちらかのファンに叩かれないように予防線張ってるわけじゃないです!(笑)本当にどちらも違った趣がある素敵な歌でした。

高木紗友希ちゃんのプロフィール

… ( ˊᵕˋ; )

こ、このサムネのYouTubeを貼るべきか大変迷いましたが、歌とダンスだけじゃない、いろんな意味での紗友希ちゃんの素晴らしさが伝わr……(それにしてもこの動画再生回数がえぐいな)

というわけでプロフィールです。(笑)

高木紗友希(たかぎさゆき)
出身地:千葉県
生年月日:1997年4月21日
加入:2013年2月25日 (Juice=Juice結成日)
メンバーカラー:レモン

※メンバーカラーは、今ではなかったことにされてるっぽい担当フルーツ名です(笑)

高木紗友希ちゃんは2019年の6月にJuice=Juiceのサブリーダーに就任。
現在23歳のお姉さんメンバーです。2009年の11月にハロプロエッグ(現在の研修生)に加入…ということは芸歴11年目!!!本当にすごいですよね…。あだ名は「さゆべぇ」「さゆぴょん」など容姿にぴったりな可愛らしいものが多いです。ちなみに加入当初は小さいおサルさんのような可愛らしさがあったので「さるき」と呼んでいる人もいたような…今の紗友希ちゃんはいろいろと完全なる大人なので(?)そう呼ぶ人も減ったと思いますけどね(笑)

ハロプロメンバーとの交流は?というと、やはりリーダーの金澤朋子ちゃんは外せません!!二人はファンの中で「きーとも」という愛称で親しまれています。とっても仲良しでラジオ番組で「こないだ朋子がね~」という紗友希ちゃんのエピソードトークは鉄板になっています(笑)Juice=Juice以外でいうと、元モーニング娘。で現在女優の工藤遥ちゃんと仲が良かったようですね。ファンから見ると仲良しというよりかは「良きライバル」な印象です!

魅力①-コブクロの曲を分析?歌にプロフェッショナル

圧倒的歌唱力でJuice=Juiceを牽引する高木紗友希ちゃんが普段聞いている音楽のジャンルはというと、フォーク、ブルース、R&B、ブラックミュージック、邦楽…。多くのジャンルに挑戦し自分の歌に取り入れようと普段から努力しているようです。ボイストレーニングのことや自主学習についてはほとんど語られませんが影で努力していることは周知の事実。とっても努力家さんなんです…!

日本のアーティストは「コブクロ」が一番好きで、ファンにもそのことをよく知られています。実際に黒田さんの口から「Juice=Juiceの高木紗友希ちゃんが来てくれて…」といった内容のことをライブのMCで語っていたそうなのでコブクロさんのファンにも知られているのかもしれませんね!

紗友希ちゃんは「小渕さんが作る歌詞が好き」と言っていて、ブログでも好きな歌詞がある曲を紹介していました。言葉を一つ一つ受取る感受性の強さが今の紗友希ちゃんをつくっているのかもしれませんね。

魅力➁ー見るたびに「また可愛くなってる…」

可愛い曲もしっかり可愛いのがJuice=Juiceクオリティー。まずはこのMⅤをぜひご覧ください。(号泣土下座)

おやおやこれは……紗友希ちゃんだけじゃなくて全員可愛すぎて目移りしそうですが発売当初「ん、K-POPなの?juiceどうしたの?」とオタクが困惑したことで有名な『Vivid Midnight』です(笑)私の推し・段原瑠々ちゃんも「一番好きなMV」と言っていましたが全方位可愛すぎて参ります…。

この中の2:46をご覧ください。

はい、可愛い。
紗友希ちゃんのビジュアルが…ちょんまげ姿可愛すぎる。でも歌でちゃっかりカッコよさは出しています(笑)可愛い系やギャル系、カッコいい系、大人っぽい雰囲気などなど…私服や髪形でもセルフプロデュースを怠らない印象です。

紗友希ちゃんって顔も可愛いしスタイルもとっても良いんですよね。
加入当初は「あれ?ちょっと太った?」と言われる時期もありましたがすぐに持ち直し今の体型をキープしています。個人的には顔にお肉が付きやすいだけで体は細かった記憶がありますが……。紗友希ちゃん式ダイエットについては過去にブログでも語られているので気になる方はチェックしてみてください~~

魅力③ーファン思い、メンバー思いの優しい性格

2年前、研修生発表会のリハーサルを見に行っていた紗友希ちゃんが、のちに同じグループで活動することとなる、当時研修生の松永里愛ちゃんに「どうやったら自信を持てるようになりますか?」と質問されたときの紗友希ちゃんの回答がとってもエモかったのでご紹介します。

リハーサルが終わった後に、松永里愛ちゃんが私のところに来てくれて、「どうしたら、自信が持てますか?」って純粋で難しい質問をしてくれたのです。

自分への質問に答えているようで難しかったけれど、そこで私が返した言葉に、私自身も、そうだなって納得出来た気がします。とにかく楽しんで、どうして自分が歌って踊っているのかを考えて…私だったらお客さんに元気になってほしいとか、笑顔になってほしいとか、決まり文句でなく本当にそう思ってるから、そのためには自信なんて必要ないと思いました。

そうやって、後輩から学ぶことも沢山あります。見に行けて、本当によかった!!!

ダンスのリハーサルの動画も見たんだけど、里愛ちゃん本当に目を惹くダンスです!キラキラしてる!だからね、とにかく楽しんでる姿が一番見ていて笑顔になれると思う!

※本編↓


ひいいいいいいいい!!!泣ける……泣け過ぎる…。゚(゚´Д`゚)゚。

自分ではなく、お客さんにフォーカスを当てることで「今は精一杯楽しもう!」と思えているんでしょうね。つまり自分が相手にとって楽しい場を提供していくことで自信につなげていく、と。(合ってる?)いずれにしても紗友希ちゃんらしいとっても優しい回答だなと思いました。

同じグループの工藤由愛(くどうゆめ)ちゃんの最近のブログでも紗友希ちゃんの優しさ溢れるエピソードが…。とってもほっこりしました。

魅力④ーただ話しているだけなのに、なんか落ち着く

これはかなり個人的な話なのですが、紗友希ちゃんの話し方と声のトーンってなんか落ち着くんですよね。ちょっと語彙力が下り坂なところもすごく好きです。(褒めてる)

個人的に紗友希ちゃんの歴代ナンバー1癒し動画はこれです(笑)

姉妹かよ!(笑)

紗友希ちゃんは赤ちゃんみたいだし、平井美葉ちゃんはおばあちゃんみたいだし(しゃべり方の話です)最高すぎます🥰ずーっと見ていられるハロ!ステでした🥰

推しの段原瑠々ちゃんと高木紗友希ちゃんがペアのときのラジオが大好きなのですが、いつも赤ちゃんと赤ちゃんが会話しているようにしか聞こえないんですよね。(褒めてる)

紗「あのね~なんかね~、たぶんね~👶」

瑠「うんうん、あーー👶」

紗「それでねぇ、朋子がね~👶」

瑠「わぁ~~👶」

大体こんな感じです。(失礼)

魅力を日々更新する高木紗友希ちゃんに注目!

今回はJuice=Juiceのベビーフェイスな歌姫・高木紗友希ちゃんをご紹介しました!歌もビジュアルもどんどん大人っぽく、素敵になっていく紗友希ちゃん。それだけではなく人に対する優しさや親しみやすさもとっても魅力です。

もっと高木紗友希ちゃんを知りたい!という方は是非tiny tinyを見てみてください。カバー楽曲についての秘話も語られていて、紗友希ちゃんのお仕事に対する謙虚な姿勢がより沼へと誘ないます……(笑)

次回はいつになるかわからないですが「宮本佳林」ちゃんについてお話したいと思います!(笑)


~~つづく~~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?