あれこれ

冷蔵庫にある野菜、茄子、人参、ピーマン、セロリ、ゴーヤ、胡瓜、小松菜、水菜
果物は、桃、カットスイカ、バナナ

明日は胡瓜を糠漬けに、水菜とセロリを使おうか。
パンも焼かないとストックがない。

朝はシリアル、スイカ、コーヒー
昼は白米、鮭を焼いて糠漬け、昆布のお吸い物
夜は白米、水菜と卵でチャンプル、セロリのサラダ

こんな感じを立ててみる

朝晩の涼しい日はほっとする

庭に今年初の蝉の抜け殻
ヤブランに

山の影に入るだけで冷たい風が吹きつける朝
ヒグラシに囲まれてのんびり歩く夕
桜並木のしたはミンミンが頭をつん裂くので
逃げるようにおもしろい

足の指は蚊に刺されるし
フクロウの声も遠くなった

ああ、ブルーベリーの収穫を忘れたことに今気がつく

寝床へ来るとじりッと痛む肩周りの日焼け

ちょっと思い立ってきてみただけ


日々、読んでいただけたら…うれしい限り サポートしていただけたなら幸いです どうぞよろしくお願いいたします🍂