大道芸人ジーニーの風車の心

横隔膜(または、他の呼吸補助筋)の強直性痙攣

および

声帯が閉じて「ヒック」という音が発生することが一定間隔で繰り返される現象。

しゃっくり。

これの止め方を!

驚かす!水を飲む。息を止める。

辺りが一般的に広がっている方法だと思うんですが、

今日は、ちょっと変わった!これ知ってる?の方法3つ書きます!なんかこう言う身体に関わる事はこう言うの置いといた方がいい気がするので

※このnoteに書いている効果には個人差があります!書いている事は、全体的にフィクションです。

1.舌を強く引っ張る!

舌をしっかり待って痛いくらいの位置まで1分くらい引っ張ると止まるとうちのお父さんが言ってたような?うちのお父さんはもう後期高齢者なのですが、働いていた時は、歯科器具。寝転ぶベッドとかあの辺りのやつも作ってる会社に居たらしいのできっとそこら辺の人との雑談でわかったのかもしれません。もしくは、えんま様の前でしゃっくりが止まらなくなったのかもしれません。


2.腹式呼吸をする!とみせかけてベルトを緩める。

ジーニーは実は知る人ぞ知ってる事なんですが、昔、金管楽器を吹いていて演奏中にしゃっくりをした事がないので腹式呼吸をすればいいと思いましたがその時はベルトもほどほどの締めだったので圧力を緩めてやった方がいいのかな?と思いました。食べ過ぎの時もしゃっくり出たりしたからあれは内圧が高まってるのかな?


3.両手を真っ直ぐ左右に広げて利き手側の足で片足立ちをし、「あーーーー」と声を伸ばしながら数回跳ねる。

手を真っ直ぐ水平に伸ばす事がポイントらしいんですが、敢えていびつな位置に横隔膜を置いた後、跳ねて振動を与え、止まった時に正しい位置に横隔膜を戻すと止まるのではないかなーとさっき考えつきました!止まる人もいるかも知れないし、いないかも知れないけどやってみると楽しい気がするし、フィクションて先に書いてるから許してもらえるかな!と信じて書きました!

😳か😆←こういう顔になってもらえてたら最高!

😡←になってたらいや、もうまじでごめんなさい!

なんか 最近目に入る文字、いろいろ考えちゃうの多いからふわ〜っとした時間過ごせてもらえるかな?を目指したnoteでした!終わり✨

画像1

A.好きな女性のタイプ!外見は笑顔。ニコニコな人はいいよね✨好き!ジーニー、オフの時ボーッと顔が多いから無い物ねだりなのかも。内面!!テンポがある人がいい。本当にわがままだけどジーニーのテンポ、♩=60か♩=144のどっちかになっちゃうからどっちの状況でも自分のテンポもっててくれたら嬉しい。

https://peing.net/ja/daidougei4ziini?event=0

何か質問してくれたら嬉しいです↑

そして、ネット大道芸としてやっているので、良かったら下の有料記事も!

今回はお礼の言葉とジーニーのフォルダからなんか写真を。サポートの方には個別メッセージお送りしてますー。


ネット大道芸としては銀行口座置く方がいいの?

それでは!

あ、改めてフィクションのnoteです!効果はわかんない。怪我とかしないでね!

では!

3!2!1!ジーニー!!!!!


ここから先は

141字 / 1画像

¥ 100

大道芸人ジーニーのテレワーク大道芸 としてnoteをしています。もしも楽しかったとか頑張れよのお気持ちございましたらサポート(投げ銭)をお願いします。 個別メッセージお送りします。