見出し画像

前向き日記。文月の初日。

当たり前のことが当たり前に出来ればいいな。

物心ついた頃からそう思って生きていました。

と書いたところで物心ついた頃を調べると、小学生低学年頃と書いてあったので もっと後ですね。

でも、高校生くらいまでの記憶がほとんどないというか大人になっても記憶力自体が本当にとびとびのエピソードしかないので 未だに物心ついてないかもしれません。

それはさておき

当たり前の事が当たり前にできればいいなと思っていました。

それは、文章を書いたり 空気を読んだり 当たり前の事務をしたり  献血をしたり お財布を落とさなかったり お洗濯したり お話をしたり 鍵をなくすたびにはぁーってならなかったり ちゃんとしてるなって思われたり 音楽を聴いたり 恋愛をしたり ボタンをかけ忘れなかったり コーヒーをブラックで飲めたり 共通のルールという事に妙に拘りすぎなかったり 素敵なものを見たら素敵だといったり 良くないものを見たら良くないと言ったり

そんな人間になれたらいいな。と思っていました。

でも、その当たり前の事ができる前に ひとつ物事をするだけで体力を使い果たしたり気力を使い果たす大人がいるなんて思いもしませんでした。

努力すれば 願いは叶う。ですとか

願いを叶えたものは必ず努力している。

と言う言葉もありますが、

30代の将棋を指した事のない人間が、そこから10代最年少棋士になる事は出来ないように。

止まない雨はなく、明けない夜はなくとも 

咲かない花はある。間に合わない電車もある。

という事も もっと世の中に知れ渡ればいいなぁ。と思います。

電車に間に合わなくても生きてるからいいんですけどね。

後ろを向いて前向き

を、楽しんで行く。 

前向き日記を30日続けようと思います。

途中で終わったり休むかもですが、それはきっと続けられなかったのではなくて note より 体力や気力や時間をより有意義に使う何かがあったと言うめでたい事だと思います。

明日くらいはまだなんか書けると信じています。

文月の初日。大道芸人ジーニー

有料記事はお礼の言葉だけですが、よかったらお願いします。

※前向き日記に書いてある内容等は全て現実の人間や出来事とは関連致しません。


ここから先は

117字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大道芸人ジーニーのテレワーク大道芸 としてnoteをしています。もしも楽しかったとか頑張れよのお気持ちございましたらサポート(投げ銭)をお願いします。 個別メッセージお送りします。