ふりーだい「HSP気質ありのアラサー男子がありのまま生きる方法を見つけるブログ」

2022年4月現在休職中のアラサー男子です!好きなものはキャンプとギターと歌を歌うこと…

ふりーだい「HSP気質ありのアラサー男子がありのまま生きる方法を見つけるブログ」

2022年4月現在休職中のアラサー男子です!好きなものはキャンプとギターと歌を歌うこと、料理です!よろしくお願いします!

最近の記事

自分のことと、このnoteについて

こんにちは。ふりーだいと申します。 埼玉県熊谷市出身の29歳男子です^^ 今日は自己紹介と、このなぜnoteを始めたのかについて書きたいと思います。 自分本位な理由でやります! まず、noteを始めた理由ですが、 「自分の思っていることを発信する練習をするため」です。 めちゃくちゃ自分本位です!! 今、この場で、期待されているであろうことを言ったり、期待されているであろう行動をとるのは得意だと思うのですが、 思ったことをありのまま、自分の心のまま発信するのはすごく苦手

    • 自分を批判してしまう自分にも、自分から批判されてしまう自分にも、優しくしてあげられたらいいな

      こんにちは! 近所の桜の散り様がとてもきれいで、思わず声を出してしまったふりーだいです。当ブログでは、HSP気質ありアラサー男子の僕が、ありのまま生きる方法について考えたことをつづっていきたいと思います。 今回は自己批判について、考えたことや気づきを書きます。 一言でいうと、 自分を批判してしまう自分にも、自分から批判されてしまう自分にも、優しくしてあげられたらいいな ということです。 自己批判してしまう自分を自己批判する負のループ 僕自身、なにかと自己批判をしてしまう

      • 元助手ふりーだいのオススメ図書5選

        とある研究室で助手をしていたふりーだいが、自分の人生に大きな影響を与えた本を5冊紹介します。 『さあ、才能(自分)に目覚めよう ストレングスファインダー 2.0』「あなたの長所は何ですか?」 面接で何万回とされてきたであろうこの質問に、客観的で正確に答えられるひとがどれだけいるでしょうか。 この本にはシリアルコードがついていて、専用サイトそれを入力して150を超える質問に答えると、あなたの強み=長所を診断してくれます。強みは34個の資質(ex「責任感」「適応性」「コミュ