見出し画像

グルタミン=神の粉

TOPの画像はyoutubeチャンネル「カズヤフィット」さんから引用させてもらいました!
https://www.youtube.com/channel/UCQSb1l47EftoKRAE7KSfOQg

去年の今頃はこんなYouTubeサムネイル画像見ても「神の粉とは大袈裟な…笑」としか思わなかっただろうけど、今では「いやー、“神の粉”とは正に言い得て妙なり!」ぐらいに思ってしまう。

いや、マジでグルタミンはマジモンのガチで、サプリメントの中では一番体感有る。
筋トレやっても身体の中のグルタミンは消費されるものだし、グルタミンがどんどん消費されていくと免疫機能は落ちちゃうものだし、精神的ストレスがかかったときもこのグルタミンは消費されていってしまうというのだから、理屈を知れば、そりゃ多方面に効くのもむべなるかなというもんです。
おまけに腸の修復を行い、腸の働きをサポートする効果まで有ると来た。

プロテインよりも、クレアチンよりも、マルチビタミンミネラルよりも、どれか一つだけサプリメント残すならこれっすね。

「最近、何か上手く行って無い感覚が有る」「仕事が上手く行かなくてストレスが…」「風邪やらコロナやら、色々かかっちゃって体調が安定しなくて…」「挙上重量が伸び悩んでて…」「アンダーカロリーを続けてるのに、ちょっと減量が停滞してて…」「毎回追い込んでるはずなのに、インプルーブしてる感じが無くて…」等々、何かと悩みの多い現代人に必要なサプリ、それがグルタミン!つまり「神の粉」!

って、別にどこかの会社の回し者でも何でも無くてね、どこが出してるグルタミンでも良いと思います!

ざっとAmazonとか楽天で検索して出てくる範囲で言っても
コスパ重視ならハルクファクター社製とか。
まずはお試し感覚で使い始めやすい量と値段って事で言えば、ザプロ社製とか。
単価比較で言ったら多少高めでも、他の各種サプリメントも出してる信頼感で選ぶならゴールドジム とか、DNS とか、Kentai とか。
海外も含めて品質に定評が有るって意味で選ぶなら、iherbで味の素社製の「Ajipure」グルタミン原料のものにするとか。

どのグルタミンを選ぶかは人それぞれ好みで良いと思うけど、本当にグルタミンはオススメ。何の利害関係が有るわけでも無く、素直にマジで体感が有ったから。

自分自身、決して体質的には強いほうじゃない一面が有って、割と2~3ヶ月に一回ぐらいのペースではちょっとした風邪とかひいちゃうほうだったし、そこにプラスして筋トレとかのハードな運動やりだすと尚更風邪ひきやすくなったりしちゃうぐらいだったのが、グルタミンを飲み始まってから「あ、ちょっと風邪っぽいかも」と思っても、グルタミンを普段の倍量+甘酒とか飲んで早めに寝ると、次の日には普通に動けるようになって、本当の風邪らしい風邪はもう一年以上ひいてないってのが続いてる。(ちなみに甘酒ってのは、胃腸に負担かけずに消化吸収出来るエネルギー源かつ、同時に身体も温めてくれるので、風邪のひき始めとか、風邪ひいちゃったときなんかに良い)

トップ画像で引用したカズヤフィットさん、チャンネル名こそ「カズヤフィット」だけど、いつも動画の名乗りは「どうも、グルタミンカズヤです」って名乗って始まったりするしね!笑

ってな感じで、マジでオススメのサプリ、グルタミンについてでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?