「初投稿・意気込み」

note初投稿を読んでいただきありがとうございます。

1,ミッション

まず最初に、、、私のミッションは
「日本サッカー界の針を進めること」

そのミッションを達成するための一つとしてnoteを始めることにしました。
ミッションで非常に大きく出てしまいましたが、日本サッカーがW杯本大会を連続で出場するようになってから現在までを皆さんはどう感じていますでしょうか??

もちろん決勝トーナメントへ出場した大会もありますが、その大会の内容・過程を振り返って見ると、、、成長したと言えるのだろうか?
その大会から振り返って得たものは?未来に繋がったことは?

実際に先日行われた天皇杯決勝、U-23アジア大会
残念ながらどれも成長していると言える内容ではありませんでした。

もちろん私に出来ることなんか微々たることかもしれません。
ただ私自身この想いを常に抱き、サッカーと接してきました。少しでもその一端となればと、noteを始めさせていただきました。


2,記事の内容

このnoteではサッカーにおいて必要な知識を私の観点からお届けします!
サッカーの知識・理解はもちろんですが、チームを率いていく方法論、選手個人へのアプローチ方法、トレーニング方法etc、サッカーに関係する内容をテーマに沿って更新していきます!

この記事のコメント欄に取り上げて欲しい内容を書いていただければ、それをテーマに記事も作成していきます!一緒に記事を作りあげていきましょう!


3,最後に

この取り組みは始まったばかりで、noteに不慣れですので行き渡らない部分があるかもしれませんが、ミッションのために邁進して参ります!
慣れてきましたら、有料購読としてスタートさせていただきます!よろしくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?