見出し画像

【朝から感動しました】

小学校に通い出して
あと少しで1ヶ月が経ちます。


保育園から離れた学区なので、知ってるお友達はいないし、全く新しい環境になって、不安や心配がいっぱいだと思うけど、毎日一生懸命に学校へ通っています。


いつもは小学校の門まで一緒に行っていましたが、今日は少し手前で見送りました。


大きなランドセルを背負って、水筒を下げて、とても重たそう。でも力強く前へしっかり歩いていく子どもの姿を見て、朝からジーンとなりました。


【私も力強く前へしっかり歩くんだ!】


子どもが日々一瞬一瞬
気づかせてくれます。
 
 
私を生かしてくれて
本当にありがとう。
 
 
決して
子どもにすがるのではない。


一緒に歩いて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?