見出し画像

【感情を出すことは大事】

【感情】を出すことって
つくづく大事だなと感じています。
 
 
心の奥からウワーーーンと湧き上がる
悲しいことや辛いこと。
 
 
それを感じ出した分
 
 
嬉しさ、幸せを感じる。
 
 
もし感情がなかったら、
灰色の世界…
何も感じない…
幸せを失う
 
 
この文章を書く読むだけでも
重くなってきますね!
 
 
もし毎日が楽しくない〜
と思ったら、
 
 
よし!今日こそは!
口角上げて!笑顔で!
楽しもう!笑おう!
 
 
って、、
それもありなのかもしれない。
 
 
でも私は、
 
  
思いっきり怒れ!!!
思いっきり泣き叫べ!!!
 
 
だと思います。
 
 
自分の奥底にある感情に蓋をし
見てみないふりして
表面だけ笑っても
 
 
いつかまたもとに戻る。
 
 
だから
グワーーーーーーン!!!
と出せ!!!
 
 
感情を出すこと
最初はできないかもしれない。
わからないかもしれない。
時間がかかるかもしれない。

 
でもできるんだよ。
 
 
自分の感情に蓋をすると、感情を見て見ぬふりをすることになる。そうすると、どんどん自分の感じているものに鈍感になっていく。感情がわからなくなっていく。それさえも気づかなくなっていく。
 
 
過去に何かあって、蓋をしてしまったのかも知れない。だけど、蓋は自分でしたものだから、自分で開けるしかないんだ。
  
 
どうしたらいいか?いくら本を読んだって、行動しなくっちゃ何も変わらない。やってみるしかない。方法ってなくて、自分であれこれやってみるしかない。
 
 
しかも、行動がヌメ〜んとしてちゃ変わらない。がむしゃらにやるんだ。
 
 
そしたらある時
アレ?!
 
 
ってなるかも。
 
 
やってみるっきゃないさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?