見出し画像

2023年の目標

2023年の目標を、以下の4個の項目に分けて書きます。
1.健康面
2.キャラ
3.キャリア
4.私生活


1.健康面
「病気をしない」

「体重67kg 体脂肪率9%」
現在、体重57kg、体脂肪率16%なので、体重10kg増、体脂肪率7%減目標
ということです。人生で体重60kg以上、体脂肪率10%以下になったことが
ないので、目標の値になるのが楽しみです。
これらの目標を達成するために、今は食事とトレーニングに力を入れて
います。
食事は、揚げ物は極力避け、高たんぱく低脂質のものを食べるようにしています。具体的には、鶏むね肉です。また、加工食品も避けるようにしています。 そして、トレーニングは毎日鍛える部位を変えて実践しています。今日で丁度10日目になります。

2.キャラ

「笑顔で明るく、話しかけやすいキャラクターになる」
キャラクターということなので、そういう人間になるというわけではなく、そういう人間を演じようというわけです。僕は元々明るい人間ではないです。性格も落ち着いているので、明るく振舞おうとすると疲れます。
従って、常に明るい人間でいるというのは難しいのです。ただ、多くの人は、暗い人よりも明るく楽しそうな人の方との方が話していて気分がいいのではないでしょうか。少なくても僕はそうです。というわけで、今年は笑顔で人と話そうと思います。 声のトーンを上げたり、相手の言ったことに相槌を打つこと、そして、目を見て笑顔で接することを心掛けます。

3. キャリア
「就活を成功させる」
現在大学2年の1月なので、来年度から本格的に就職活動が始まります。自分が思う就活の成功とは、自分の満足のいく結果を出すことです。満足のいく結果を出すためには、自己分析や企業分析、面接対策など多くの時間が必要になります。従って、早い時期から取り組む必要があると考え、今既に自己分析を始めています。

「YouTube10本投稿」
テーマは決めていませんが、YouTubeの投稿をしたいと思っています。10本投稿します。

「月1冊読書」
僕は本が好きです。ただ、最近はなかなか読めていませんでした。今年は、最低でも月に1冊は読みます。読んだ本の感想は、記事にして皆様に紹介しようと思っています。


以上が2023年の目標になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
読みやすい文章を書けるよう、工夫していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?