見出し画像

【潜在能力を最大限に引き出す】AIマンダラチャートで毎朝を成長する朝にする!?HUNTERCITY Growth Morningで、AIマンダラチャートを試してみた。

今日は、毎週金曜日の朝6時から開催されている『HUNTERCITY Growth Morning』に参加してきました。
講師は、株式会社サンクスUPの松山さん。

来週は単なる体験ではなく、実際にマンダラチャートに反映させていくところまでやったので紹介します。

■マンダラチャートとは

・マンダラチャートであなたの潜在能力を引き出そう!

大谷翔平選手が夢を実現するために使ったのと同じ手法で、思考やアイデアを整理する力を発見してください。評価時間の短縮からアクションプランの作成まで、マンダラチャートはシンプルかつ効果的な方法であなたの目標達成をサポートします。

・マンダラチャートの確かな効果で、あなたの生産性をアップさせませんか?

マンダラチャートは、アイデアの量を増やし、意見の共有や結合を容易にし、アイデアのブラッシュアップに役立つ、研究に裏付けされた使いやすい手法です。さらに、記憶力、集中力、直感力を高めることができます。マンダラチャートを使って、視覚的に思考を整理し、夢の実現に向けた具体的な行動を起こしてみましょう。

・大谷翔平選手のような圧倒的な夢を叶えたいと思いませんか?

マンダラチャートを使ってください。大谷選手は、この強力なテクニックを使って、NPB史上初の2桁勝利、100安打、20本塁打を達成しました。大谷選手は、目標達成のための具体的な行動をマスに記入することで、ドラフト1位の夢を現実のものにしました。マンダラチャートを使えば、あなたも大谷選手のように、夢を実行可能なプランに変えて、成功を手に入れることができます。さらに、マンダラチャートを使えば、エクセルや紙のシートを簡単にクラウド化できるので、人事業務の時間を短縮できますよ。

世界初!マンダラチャートをAI・ChatGPTで自動生成することに成功しましたw そして、そのプレスリリースです! --- 株式会社サンクスUPの松山将三郎代表取締役CEOは、ChatGPTを活用して世界で初めてマンダラチャートの自動生成...

Posted by Shozaburo Matsuyama on Wednesday, February 15, 2023

■マンダラチャートとAIの掛け合わせ

・自分自身や目標に集中する時間がほとんどないと感じていませんか?

仕事と家庭、そしてその他の義務を常にこなし、自分自身や目標に集中する時間がほとんどないと感じていませんか?あなただけではありません。多くの人が、日常生活の洪水のように押し寄せる情報の中で、自分の目標や願望に優先順位をつけることに困難さを感じています。また、目まぐるしく変わる世の中や業務、そして生活で、とてもそんな時間が取れていないですよね。しかし、人工知能の力とマンダラチャートのシンプルさを組み合わせたソリューションがあるとしたら、どうでしょう?

・AIマンダラチャートは、あなたの目標を設定し、達成するための究極のツール

AIマンダラチャートは、あなたの目標を設定し、達成するための究極のツールです。あなたの情報を入力するだけで、AIがあなただけの目標を生成してくれるんです。もう、自分一人で目標を設定するのは大変です。
AIマンダラチャートなら、目標設定も記録もサクッと簡単です。

・AIマンダラチャートには、視野の拡大や生産性の向上

しかし、それだけではありません。AIマンダラチャートには、視野の拡大や生産性の向上など、さまざまなメリットがあります。
AIの力を借りれば、これまで考えもしなかったような新しい可能性や目標達成の方法を発見することができます。
また、直感的なマンダラチャートのデザインは、生活が慌ただしくなっても、整理整頓とモチベーションの維持が簡単にできます。

日常生活の混乱に負けて、夢の実現を阻まれないでください。
今すぐAIマンダラチャートを試して、より効率的な目標設定と達成の新しい方法を発見してください。

■実際に使ってみました。

す、すごい!あっという間にできました。

だいちのAIマンダラチャート

AIマンダラチャートのユーザーとして、AIとマンダラチャートの組み合わせは最高!と自信をもって言えます。

基本情報を入力するだけで、こんなに早く簡単に目標が作成されるとは驚きでした!
マンダラチャートの各項目について、AIが生成した文章やキーワードがとても面白く、自分では思いつかないような発想が広がりました。行き詰まっても、AIがサポートしてくれるので、マンダラチャートの枠をすべて埋めることができました。さらに嬉しいのは、音声入力機能によって、さらに楽しい体験ができたことです。AIマンダラチャートは、目標設定や人生の向上を目指す人にとって、まさに画期的なツールです。

■AIと松山さんが繰り広げる目標設定の魔法で、あなたの生産性と成功率をアップさせましょう!

自分に合った目標が、株式会社サンクスUPの松山将三郎代表取締役CEOと一緒にAIマンダラチャートを眺めると見えてきます!

AIが生成した目標は、自分の考え方を広げ、新たな視点を与えてくれたと思います。
そして、松山さんの知見と組み合わせることで、自分自身の限界を超え、最高の到達点に向かって進むことができると感じました。

自分自身を知り、自分の可能性を信じることで、新しい世界が広がっていく。
それが、AIと松山さんとのコラボレーションがもたらす、AIマンダラチャートなのかなと。

■目標設定ツールで、目標に対して最高の自画像を描こう。

追加で、目標を設定すると、目標に対するあなたの画像ができてしまうですよね。
例えばこんな感じです。

画像生成は、目標からAIが画像生成を自動で行ってくれます。画像生成で使っているのは、DALL−2を連結させて使用しています。


Kさん
Tさん
株式会社サンクスUPの松山さん笑
僕、だいち

なんか自分の顔が悪そうな顔していたので何回か目標を変えて、作り直してみました笑


そうそう、バスケしてたしこんな感じ笑

テンションが上がったので目標を修正して、また画像を描いてもらいました。

笑顔が素敵なところがよく特徴を捉えているなぁ

んーー、いいねぇ。

うっ、そっくりやん、、、涙

人ってリアルに、自分に近いものを映し出されると嫌になるものですね。

■人事評価に困っていませんか?新たにAIを活用した人事評価システムを紹介

AIを活用し、人事考課を簡略化した画期的な人事評価システムの紹介がありました。
今までは、人事評価を付けるときは、各項目について1から5までの数字を選択していました。

これって評価される人も入力するのに、めっちゃくちゃめんどくさい。なんで項目も入力しないといけないのか、、、、時代は変わるし業務も変わっていっているので、評価基準だって変わっているはずだと思うんです。

さらに、5年くらいしてくると、どこの項目も最高値になってあげしろなくなるという問題もありました。
逆の立場で、評価する方も、大変です。何十人から何百人とその人事評価を分析しないといけない問題がありました。

それを解決したのがAIを活用した人事評価システムです。
圧倒的な情報量を分析する煩わしさとはもうおさらばです。

あらゆる角度から考慮して人事評価を行い、会社の行動目標に対する社員の目標達成率を表示します。
日報の話し言葉やコメントからAIが判断することで、社員の会社への貢献度を明確な数値で表現することができるようになったですね。

AIを活用した人事評価システムにより、人事評価はかつてないほど簡単で、説得力のあるものになるとの紹介がありました。

例えば、企業理念に対して目標達成を報告した従業員は何%達成しているか?さらに根拠になった出来事まで表示してくれます。

■最後に

HUNTERCITY Growth Morningは、毎週とても学びになるので、サイコーの朝を迎えることができました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからも有益な情報を記事にしていこうと思います。

『スキ』を押してくれると記事を書く活力になるので、ポチッとお願いします。


追伸

ハンターシティのAI研修は期間内に合格すると、30万円かかる受講料が無料です。
講師の大橋先生は、すでに2年前にGTP3のことを話題にしていて、さらに、最近、「今さならながらGTP -3」というタイトルで解説していました。なので、最新の情報も含めて学ぶことができます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?