見出し画像

レース後の生活リズムの戻し方。

レースが終わると生活リズムが崩れて、元に戻すには数日間かかるように感じている。それはレースを終えて緊張状態から解放され気が抜けるのも一つの理由かもしれないが、長距離のレースは夜遅かったり、レース後は興奮状態にあるため寝つきも良くなく、睡眠時間が短くなることも影響しているのだと思う。疲れてるから早く寝れる!と思う人は多いと思いますし、そういう選手もいるかもしれませんが、僕の場合はむしろ逆です。昼寝で調整しようとすると更に生活リズムも崩れやすいので、翌日以降の夜にしっかり眠れるよう日中を過ごすことを心掛けてます。

5月10日(月)
朝7時起床。
朝食は食パン。
その後川崎さんとタムケンと26km jog

昨日は聖也さん宅に宿泊したが、男3人で生活してるということもあり、部屋は、、、!笑
そして懐かしい聖也さんの足音もあり、あまり寝れなかった。(聖也さんとはプロになって1年半同居生活をしていた!)
今後の宿泊は検討したい!笑

練習後はミーティングして、お昼はモスバーガー。モスに行くとチキンバーガーと海鮮かき揚げライスバーガー、モスチキンを必ず食べる!
14時〜中野さんとウェイトトレーニング。
試合後で疲労していると成長ホルモンが出やすいのでアイソメトリクスを実施。トレーニング終わって浜松へ。

夕飯は五味八珍。さわやかに次ぐ浜松では有名店みたいです。
浜松餃子美味しかった!

画像1

今日は久しぶりの我が家。やっぱり自分の家が一番です!笑
おやすみなさい。

ここから先は

1,499字 / 9画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?