見出し画像

ケニアで死を意識しました

人生で死ぬかも!と思った経験、皆さんはありますか?
僕は今から約2週間ほど前に、その経験をしました。
7月に少し風邪の症状が出て、それはすぐに治ったのですが、その後に中耳炎になったのです。

中耳炎ごときで?と思う人もいるかもしれないですが、耳が聞こえなくなり、耳の痛みで夜も眠れず痛みに耐える時間が2.3日続きました。

おまけにその時はケニアの地で完全に1人だったので、心理的にも不安になりやすかったということもあります。

日本のドクターともやり取りをした上で、ケニアの病院にも行きました。
中耳炎だと思うということも英語で伝えたましたが、それといった治療はなく、ただ抗生物質をくれただけ。

痛み止めを飲んで何とか生活する日々。

日本だったらそこまで不安になることもないけど
1人でケニアだと余計に不安を感じてしまいました。

そして、一番酷い日は、めまい、吐き気もあり食べたものは全て嘔吐。滞在中の宿(川崎さんの家)のリビングから寝室に行くのも一苦労。この時に、大袈裟ではなく、死んでしまうのでと思ってしまいました。

ケニア合宿なので、最低限の薬は持参していますが、さすがに中耳炎の薬は持ってきておらず、、

ただ、不幸中の幸いで、ちょうど聖也さんがケニアに来るタイミングと重なったので、日本から薬を持ってきてもらうことができました。

そこから、なんとか良好化して、こうしてnoteを書いたり、YouTubeを撮影できるまでに回復。練習も再開しています。

「死ぬかも」と感じた時からすると、今が奇跡的に思えます。笑
改めて、健康は大切だと痛感しました。

ケニア合宿も残り1ヶ月。
まだ、期間もあるので、少しでも良い練習をできるように、体調には気をつけながら頑張ります。

ここから先は

1,152字 / 9画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?