見出し画像

ケニアの子供達から感じる幸せ

ケニアで練習をしていると、学校帰りや、
家の前で遊んでいる子供達とすれ違います。

すると、何をいうわけでもなく、競走してきます。しかも笑顔で。
日本ではあまり見ない光景じゃないでしょうか。

これは僕が日本人で、珍しいからではなく、ケニア人選手が走っていても同じように競争している光景を見かけます。

小さい頃から、オリンピックレベルの選手達が、
目の前をかなりのペースで走り抜けるのが日常的にあるケニア(特に僕が合宿を行なっているイテン)。子供達も憧れるだろうなと(フォームもかっこいいし)。

ここから先は

1,768字 / 10画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?