見出し画像

函館ハーフマラソン

【レース結果の報告と本音】
腹痛に耐えれずに勝負できませんでした。

僕がいまプロでやってる以上、良い練習ができました、力はあります、は通用せず、結果が全てです。僕が目標とするMGCを例にしても、どれだけ良い練習、準備ができたとしても少なくとも3位以内に入らなければ五輪の夢は絶たれますし。

だから僕は今日の結果を受け入れないといけないです。

ただ、言い訳のように聞こえてしまうかもですが、今日のレースを走ってる感覚は久しぶりに手応えというか、良い感覚があって、腹痛さえなければ、という気持ちが強いのも本音です。だからこそ、悔しい。もどかしい。

色々な対策はとってきたけど、これといった方法も見つかってないのが現状です。腹痛は大きな課題なので、これから他の対策も試してみたいと思います。

ただ、やるべきことは変わらないというか、ハードな練習を継続して強くなるしかないです。

来週から2年ぶりのケニアです。
集中できる環境でトレーニング頑張ってきます!

ここから先は

1,556字 / 12画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?