TRAINING LOG 4/29-5/5

4/29(月)  休

4/30(火)  朝:ブラジル体操+8.2k jog(5.42)
       午後:1000m×8  p=3.20  r=1分

 3分20-21で余裕度高く走ることができた。

5/1(水)   朝:ハードルドリル+7.8k jog(5.15)
      午後:55分jog(5.23)

5/2(木)   朝:65分jog(5.41)
         午後:sprint  150m×2+60m×5

 sprintはやってないと落ちる。前にnoteにも書いたけどsprintは動き作りになるし、フォームについて気づくことも多いから定期的に入れていく。

5/3(金)   午前:40分jog(5.00)

 ゴールデンウィークらしいことはする予定がない(レース+ゼミの課題)が、自分のリズムで練習や課題ができることが自分にとってのGWになってしまっている笑。

5/4(土) 午前:20分jog(5.37)
       午後:20分jog(5.39)

5/5(日) 筑突 800m  1.57.89(2nd PB)
       treadmill 1k×5  p=3.30 r=1分

 800mは今季3本目。そんなに調整はしていない中でそこそこ走れたので順調にきていると思う。レースは400m56秒台、600m85秒台で通過し、700m地点でも1分41秒台。1分56秒台を狙えただけにラスト100m失速してしまったことは課題だが、ラストを改善していくというよりは600mまでの余裕度を高めることが大切。高強度有酸素性トレーニングをしていくことで後半の失速を抑えることができるかな、と思う。まだまだシーズンは続くので、慎重に進めていきたいと思う。
 プラスで3000mを走る予定だったが、諸々あってレース自体キャンセルになったのでトレッドミルでワークアウト。諸々について色々言いたいことはあるが、ここでは控えておこう笑。
 次のレースは5/26、800mの予定。次はベスト更新と関東インカレB標準(1.55.00)突破をターゲットに頑張ります。

 週間走行距離:86.5km


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?