見出し画像

最近再ブームが来てる

今回は、かなり緩めに日記感覚で記事書こうかなぁと思います。

最近、自分の中でサイダーガールのブームが来ています…

この記事でもサイダーガールは取り上げているのですが、まぁ、爽やかなんですよ。ほんとにサイダーの名に恥じない様なバンドだなぁと

初めてサイダーガールを聴いたのは中学2年生の頃で、Youtubeのおすすめに「オーバードライブ」という曲が流れて開いたのがきっかけでした…

そして今回、再ブームのきっかけになった曲が「シンデレラ」という曲です。

「古見さんは、コミュ症です。」というアニメの主題歌になっている曲です!

この曲を初めて聴いたときに僕のストライクゾーンのど真ん中に豪速球投げられた気分になりました。

一緒に猫に会いにいきませんか
些細なよろこびたちを育てていきませんか

これでもうやられました。

古見さんがコミュ障なりに、好きだとはいえないけれど、精一杯頑張って行った言葉だと思うともう…

さらに、他の記事で、この「一緒に猫に会いにいきませんか」が

夏目漱石の「月が綺麗ですね」と同じで君が好きと伝えているのでは?

という考察を読んでマジで、サイダーガールすごすぎでは?と一人でなっていましたw

さらに、サイダーガールのすごいところは全員がネットで活動をしていたため、全員作詞作曲ができます。

これが本当にすごいなと感じていて、サイダーガールの曲の多様さはこういうところから来ているのかなぁと

最後に

なんか、だらだら書いただけの記事になってしまいましたが、

よければ♡とフォローよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?