見出し画像

超個人的2021年11月ベストソングtop5

こんにちは〜

今回は僕が11月にハマったというか、たくさん聴いた曲をランキング形式で話そうかなぁと思います。

意外と、好きなバンドとかでも聴いていなかった曲とか調べたりする中でハマったりするんですよねぇ…

あと、流行りの曲の魅力に遅れて気づいたりとか…

なんで今まで聴いてこなかったんだ!ってなりますよねw

ただ、11月にハマったというだけで今月の曲ではないのでそこはご了承ください…

1.WurtS「NERVEs」

TikTokのcmで流れてきて、この声ってもしかしてWurtSって思ったらまさにだった曲です。

いや、正直知ってはいても1,2曲くらいしか知らなかったんですよね…

なんで知ってるならもっといっぱい曲聞かなかったの僕…

この曲でほんとに衝撃を受けました…

まぁ、この数日でかなりの回数聞いたくらいにはハマりましたw

皆さんも絶対に次に来るアーティストだと思うのでぜひ聞いてみてください!

2.花澤香菜「SHINOBI-NAI」

ポルカドットスティングレイが、書き下ろした楽曲で、なんとMVにまでメンバー全員が出ているんですよね。

もともとポルカが大好きで、すごく聞いてたんですけど普通に花澤さんも好きで、

コラボが発表された時何これ僕得でしかないじゃんwてなりましたw

曲もポルカサウンド全開で最高です。

3.LiSA「往け」

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」の主題歌にもなっている曲です

僕としては、LiSAさんは、鬼滅よりもSAOのイメージしかないのですごい嬉しいです……

そして、この曲なんとYOASOBIの作曲をAyaseさん、作詞をLiSAさんのコラボなんです!

疾走感がすごくある曲でほんとにかっこいい。

いや、ほんとにいい曲なんで、普段アニソンとか聞かないよ〜ってい人も是非聞いてみてください…まじで…

4.菅田将暉「雨が上がる頃に」

祝結婚!

ということで、僕が菅田将暉さんの曲で一番好きな曲です。

「さよならエレジー」とか「まちがいさがし」とかは知っている人は多いと思うのですが、この曲はあまり知らない人も多いのではないでしょうか。

辛い時、苦しい時に背中を押してくれるような楽曲になっています。

なんでこれがカップリングなのかよくわかんないくらいにはめちゃくちゃ良い曲なのでぜひ!

5.サイダーガール「エバーグリーン」

この前も書いたので、またサイダーガールかって感じですけどw

でもそれくらい最近自分の中で再ブームなんですよね〜

なんといっても疾走感とこの爽やかさ…

そして甘酸っぱい歌詞………

まぁ、僕恋愛とかそんなわからないんですけどw

この曲は聞いてると、明るくなれるしそれと同時に今の青春を大事に生きなきゃな

と感じます…

今高校2年なんで、あと一年全力で楽しみたいです!

最後に

なんだかんだ11月にMVだったりリリースしたのが半分くらいはあってよかったw

よければ♡とフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?